灰月オリジナルティーセット

「灰月オリジナルティーセット出来ました!」

白磁のシンプルなティーポットとティーカップ&ソーサーを、
以前から作りたくて、今年はじめからずっと試作を続けて来ました。
今回ようやく完成し、灰月のロゴマークも入り、嬉しいです。
土は有田の磁器土です。色はブルーがかった白。光の具合で、
グレーにも見えますが、きれいな白です。
世の中、珈琲党の人が多いと思いますが、私は体質的に珈琲が
飲めません。紅茶やほうじ茶専門です。
また、最近はソーサーを使わずに、マグやフリーカップで飲む方が多いと
思いますが、私はきちんとカップ&ソーサーでゆっくりと飲みたいのです。
そんな我が儘な想いで作ってしまいました!
これから温かい飲み物が恋しい季節です。
美味しいケーキと一緒に、ティータイムを楽しんで下さい。
是非、皆様もお使いになってみて下さい。

贈り物にもお使い下さい。引き出物も承ります。

ティーポット    ¥3,990 (3,800)
カップ&ソーサー  ¥2,100 (2,000)

白磁カップ&ソーサー
径 103mm  高さ  50mm   容量 140~150ml

ソーサー   径   150mm
高さ   19mm

灰月のロゴ入り

白磁ティーポット   径   約105mm
高さ   125mm
横   約190mm 注ぎ口から取っ手まで
容量  約550ml カップ4杯分

茶こし部分

ふた内側