額賀 章夫 陶展

2005.6.24.fri.→7.10.sun.

10:30~19:00 期間中のお休み 6/29・7/6


灰月の常設では白粉引きとさび粉引きを
ご紹介してきましたが、今回はそれに加えて、
柔らかい肌合いの白磁と、落ち着いた黒い器を
作成していただきました。
粉引きの乾いた質感も好きですが、日々何気なく
使える白磁の器が楽しみです。
額賀さんの器は使いやすいので、手に取る回数も
多いのですが、一番の理由は見ていて
気持ちがいいことだと思うのです。
形や質感もさることながら全体からくる印象が
とにかく素直に気持ちがいい。
「いいな」と感じるということは
こういうことだと思いました。
是非ご覧下さい。

6/23(木)は展示入れ替えのため
お休みさせていただきます。