ラヂオ出演

9日の月曜日、FM東京の生放送中、電話で出演?させて頂きました。旺文社の「ことりっぷ」という旅行誌が提供するコーナーで、「冬の松本・安曇野」を紹介するもの。番組中によくある『ギャラリー灰月の滝澤さんとお電話が繋がっています〜』っていうやつです。5分くらいのインタビューですが、前もって質問等も用意して頂いたにも関わらず、本番はドキドキで、自分で何を喋っているのやら????・・・・・ああ、穴があったら入りたいというのはこれか、と誰も知らないし、長野では受信できない放送なんですが、自分自身が嫌になってしまいました。トホホです・・・

娘にそんなに気にしなくても、と慰められつつ仕事再開。

昼食後、何故か具合が悪くなり、どうも横になった方が良い状態・・・お客様には申し訳ありませんでしたが、3時で閉店させて頂きました。

一年に数回、疲れてくると急性胃腸炎を起こします。今回はそれほどひどくはなかったものの、どうも1月は毎年調子を崩してしまいます。寒さのせいなのか、お正月の暴飲暴食?のせいなのか・・・たまに長くお休みするといけないのかな?と思ったり。まさかラジオ出演の自己嫌悪が原因ではあるまいに・・・・

冗談はさておき、FM東京の城田さま、パーソナリティーの望月さま、良い経験と、お店の宣伝をさせて頂き、本当に有り難うございました。

それから、皆様もどうぞお身体大切に。これから寒さ一段と厳しくなりますので、くれぐれもお大事にして下さい。

 

 

写真は、晴れた日のアルプス。良く晴れた日は気温が低くて寒ーいんです!