明けましておめでとうございます。

新しい年になりました。しかし今年のお正月はどういう訳か、ちっともお正月らしく感じません。年末からバタバタしているうち、お正月の準備ができないまま、いつの間にか年が明けていました。なんだか寂しい感じでした・・・いつも忙しがって大掃除を怠ける言い訳に「昨日が今日に変わるだけ」なんて言っていましたが、本当にそんな感じでした。もう少しお正月らしさを味わいたかったな・・・・

でも、元旦にゆっくりおせちを作り、お雑煮を食べ、酒を呑み、要するに食っちゃ寝していたのですが。

毎年、年末年始のお休みをどうするかとても悩みますが、結局30日から4日迄、お休みしてしまいます。堂々と休めて、娘ともゆっくり過ごせるのがこの時くらいですから、皆様どうぞお許し下さい。

そして昨年、張り切って始めたこのブログ、途中でくじけてしまい、申し訳有りませんでした。反省していますーーーーーー今年こそは、頑張って続けて書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

 

写真は、関西風白みそのお雑煮。