吉村和美の色の仕事

2007.9.7.fri.→9.17.mon. 会期中のお休み 9.12.thu.

はじめて吉村さんの作品に触れた時、
その色の鮮やかな事に驚いたのと同時に、
どこかとても懐かしい想いがしました。
焼き物だけどどこか違う吉村さんの器たち。
目の覚めるような美しいブルーの器は、
沈んだ気持ちを元気にしてくれます。
やさしい線刻の模様は手の中で心地良く、
マットな色合いとともにほっとさせてくれます。
もしかしたらそれは、クレヨンの質感に似ているのかもしれない。と思い出しました。
幼い頃、新しいクレヨンの箱を開けた時の、
あのワクワクする気持ち。
そんな楽しみが吉村さんの器にはあるように思いました。

ボウル・カップ・花入れ・小さなオブジェなど。

7日(金)は吉村さんが来店されます。