ご無沙汰しました。

すっかり春ですね。今年こそ頑張りますと言いながら、雪景色のまま、長いお休みをしてしまいました。反省。しかし、少し言い訳をしますと、娘の受験やらでなかなか落ち着かず、2、3月は外出も多く、パソコンに向かう時間が取れませんでした。で、その娘の結果ですが、残念ながら大学受験は落ちてしまい、現在フリーターで、時々灰月のお手伝いもしています。来年の事は未定です。どうするつもりやら・・・まだまだ心配の種は尽きません。

そんなこんなで、もうGWになってしまいました!通勤途中の山の景色もだいぶ変わりました。山のあちこちに、山桜やこぶしでしょうか、薄ピンクや白い色がぽっかりと浮かんでいます。日に日に透明感のある美しいグリーンが増えています。山の家の庭も、花が咲き始めましたので、早速お店に飾りました。写真は姫こぶしと木蓮です。

今年の冬は本当に寒く長かったので、春が待ち遠しかったです。早朝ホトトギスが鳴き、窓を開ける度に膨らんで行くつぼみを見るのが、とても嬉しく、心安らぐ瞬間です。暖かいって、ホッとしますね。

これから初夏まで、短い春を楽しみましょう!