「Lithuania Diary – リトアニア・ダイアリー」

2013年5月11日(土)〜20日(月) 11:00〜18:00/定休日 火・水

リトアニア・ダイアリー

リトアニア・ダイアリー2

10代の頃の憧れの地「東欧」
あれから随分と時間が経ち、歴史も大きく変わったけれど、現在の「東」を紹介している人に会いました。
再び蘇った恋心。
リトアニアの素敵な色々をご紹介致します。
東を通して、見えてくるものがあったらいいなと思います。
是非、お出かけ下さいませ。

ギャルリ灰月

 

10年前に観たリトアニアのお芝居に惹かれて、旅に出ました。
そこにあったのは、穏やかな風景、あたたかい人々、
そして慎ましやかな日用品たち。

木のスプーン、カゴ、リネンの服、ラグ。

生活に寄り添ってきた手仕事と、若い世代のデザインをご紹介致します。

不思議とどこか懐かしい、日本の暮らしにも素知らぬ顔で馴染んでしまう、そんな佇まいの品々です。

リトアニアを旅する気持ちで、どうぞお越しください。

from East to East Project

 

from East to East Project

日本とリトアニアをデザイン、アートの領域でつなぐデザインプロジェクト。ライフスタイルを中心に、独自の視点でリトアニアの文化をリサーチし、展示やイベントを通して伝える活動をしています。
企画展「リトアニア・ダイアリー」では、手仕事やデザインの仕事など日々の暮らしで使っていただけるものを主にご紹介しています。