「贈り物展 2019」 「穀雨」と「moi.toi.」

2019年 12月13日 (金) → 12月26日 (木) 11:00~18:00(金・土のみ~19:00)

オリーブの花つぼみピアス/ レモンの実りペンダント / ひとすじの実りリング
オリーブの花つぼみピアス/ レモンの実りペンダント / ひとすじの実りリング
「どこか遠くにある街」
「どこか遠くにある街」

「穀雨」 デザイナー 南芳子

東京藝術大学工芸科で鍛金を学ぶ。 2008年よりアクセサリー製作をスタートし
空想の街をテーマにした a.A. と、時間が 生み出す美しさをテーマにした 

YOSHIKO CHONAN の2ラインで動する。 2017年谷中に laboratorio 穀雨をオープン。
2019年2ラインを穀雨として統一。
心に響く情景をジュエリーやオブジェを 通し形している。 

 

 

AYATORI シルバーL
AYATORI シルバーL
AYATORI 灰月オリジナルバージョン

「moi.toi.」 デザイナー 宇城 

主にシルバーやその他和紙や鉱石など、興味を持つ様々な 素材を用いて展開された、
ユニークで日常使いしやすい ジュエリーです。 AYATORI シリーズは、
細いステンレスの管にゴムを通して 留具をなくし、自在に調節できる自由なネックレスです。
発想のユニークさも見事ですが、とても軽く扱いやすいのは 忙しい私たちに有難いデザインです。
この他、美しい個性的なアクセサリーを製作して頂きました。
私 (moi) のジュエリーが、君 (toi)の心にそっと触れ、居場所となり、
力となることができますように。

AYATORI シルバーL 

今回は、日常使いやすい作品を中心に、
シンプルで繊細な作品が並びます。
ピアス、イ
リング、ペンダントトップ、 リングなど
そして「どこか遠くにある街」のオブジェ。
い間製作を続け、毎年少しずつアイテムが 増えてます。
これは、心をひろげ想
を膨らませるための さな装置。
豊かな日々のた
めに、何を選びますか?