中村好文 暮らしの家具展

2002年4月27日 土曜日

4.27.fri.~5.13.sun.
10:00~19:00 水曜定休
5月2日(水)は営業いたします。

 

「家具」は、生活空間の中で
大きな存在を占めるものです。
だからこそ、自分たちのスタイルに合い、
飽きずに長く使えるものを選びたいものです。
建築家 中村好文さんは、日本の家具の定番
である「桐箪笥」や、狭い空間を上手に
使いこなしてきた日本人の収納のアイデアを
見事に現代に蘇らせてくれました。
実用的、かつシンプル、モダン。
静かな存在感で私たちの暮らしに溶け込みます。

4月28日(土)
5:00pm~
中村好文氏によるスライドレクチャー
6:30~
オープニングパーティー

中村氏来店日
4月27日(金)、5月12日(土)、13日(日)

企画:ギャルリ灰月・レミングハウス

木の器 展 三谷龍二 + PERSONA STUDIO

2002年4月26日 金曜日

2002.4.26.fri. → 5.6.mon.
10:30 → 19:00 水曜定休

器という実用品でありながら、彫刻的なたたずまいで
いつも使い手の美意識を満足させてくれる。
角皿のシリーズでは、その造形がよりシンプルになり、
しかしその形状とは逆に、力みのない柔らかな空気を感じる。
それは必要十分な手仕事により、素材の持つ美しさが
素直に引き出されているからだろう。

三谷さんがご自身の器を描いた平面 作品、
「黒い器」シリーズも同時展示いたします。
作家在廊日
4/26 27 28 29
5/3 4 5 6

真砂 三千代展 COCOROMO こころも

2002年4月16日 火曜日

4.16.mon.~4.22.sun.
10:00~19:00

西之門よしのや 北土蔵にて開催

糸から布そしてかたちへ
衣になるプロセスが
物を通して触れあう人々の
無垢な喜びでありたいと
思っている

心と心が繋がり
幸福な時を分かち合う場で
在ることを願っている

布/ラオスのシルク絣 インドシルク 中国の草木染め麻
アイテム/ブラウス スカート パンツ タンクトップ ジャケット ワンピース

浦京子 布袋展

2002年4月12日 金曜日

2002.4.12.fri. → 4.21.sun.

10:30~19:00 水曜定休

なぜか「袋」が好きです。
それも布でつくられたものが、
小さな頃から数えると、
いくつ 手にしたでしょう?
そんな中で私が一番気になるのが、
浦さんの布袋。
しっかりと厚みがあって、
だらしなくならず、
そしてなにより、
内側の布使いがオシャレです。
細やかな浦さんのセンスがうかがえます。

手提げ、ショルダーバッグ

作家在廊日 4/13

加藤財 急須展

2002年4月6日 土曜日

4.6.fri.~4.15.sun.

10:00~19:00 水曜定休

とにかく使い易い!美しい!
この言葉につきる加藤さんの急須です。
実用の美とはまさにこの事。
是非一度お使い下さい。
必ずやファンになること間違いなしです。

次ページへ »
(c) 2017 ぎゃるり灰月 | 松本市中央2-2-6高美書店2F TEL 0263-38-0022 FAX 0263-38-0023