クリスマス!

2012年12月24日 月曜日

24日、クリスマス・イヴです。毎年思い出すのが、子供達が保育園に通っていた頃。カトリックの保育園でしたので、毎年必ずイエス生誕劇を園児全員で行っていました。我が家の子供達はどちらもマリア様やヨゼフ様のような大役はなく、牛小屋の牛とか、お星様とか、でした(笑) 赤ちゃん組から年長さん迄、大きな声で頑張って演じる劇は、毎年お決まりとは言え、ハラハラドキドキの楽しい一日で、その後に必ず園長先生である神父様の「お説教」があり、「クリスマスはケーキを食べる日ではありません」と言われるのでした。御尤も。

とりあえず、今年も無事にこの日を迎える事が出来た事に感謝して、大切な人を思う一日にしましょう!

 

贈りもの展2

2012年12月13日 木曜日

「ユーリとビヨルク」さんから素敵なオーナメントが届きました。白樺の小さなかごとお花のオーナメントです。11月のワークショップの際に、あまりに可愛かったので、今回、ユーリさんにお願いして特別に作って頂きました。素朴で愛らしいですね。革ひもを長くしてペンダントとしても素敵。クリスマスの小さな贈りものに如何でしょう?

ワンハンドルのかごも届いております。どちらも年内までの展示となります。

 

お花のオーナメント ¥3,150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなかごのオーナメント ¥2,100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さなドライのお花を入れても可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺のかご さんかくワンハンドル ¥14,700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈りもの展

2012年12月10日 月曜日

今年も12月。またこの季節がやって来ました。一年の感謝を込めて恒例の「贈りもの」展、開催中です。いくつかご紹介させて頂きます。1点ものは在庫の確認をお願い致します。

 

 

ハッピーセット  ¥2,415  四月の魚

名前の通り、ハッピーな気分になれそう。とぼけた表情がいい!

丸い台が磁石になっているので、しっかり付いています。水玉模様の他に、

青と白い台があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルトモビール   ¥4,095   四月の魚

丸いフェルトが可愛らしいモビール。ゆらゆら揺れる

影が大きくなったり小さくなったり。フェルトが赤と白

もあります。

 

 

 

左から

たれみみ犬  ¥1,575

ねこ     ¥1,575

とり 丸羽  ¥1,575

とり 長脚  ¥1,575

何か贈りたいけど・・っていう時に如何ですか?

ほっとさせてくれます。

 

 

 

積もりました。

ついに今年初の積雪となりました。昨日の夕方から降り始めて一晩中降り積もり、今朝もずっと降り続いていました。初めての雪はとても綺麗で嬉しい気もするのですが、これが延々続くと、本当にやめてくれ〜となります。とりあえず、最初の一枚は撮っておこうと、カメラを出して来ました。

今年はいままでになく大きく実った柿。なかなか柔らかくならなかったので、ずっと採らずにいたのですが、雪がこんもり積もり、寒そう・・・

灰月がある松本は、雪がちらついてはいるものの、こんなに積もったりはしないですね。かなり気温が低くなり、皮膚がいたいような感じになりますが。

 

 

(c) 2017 ぎゃるり灰月 | 松本市中央2-2-6高美書店2F TEL 0263-38-0022 FAX 0263-38-0023