春の日差し

2013年3月30日 土曜日

灰月の奥にある展示室の窓は、普段は開けることが滅多にありません。冬の間は日差しが届かず、照明をつけないと薄暗い程なのですが、春になり太陽が高く昇るこの季節になると、やっと日差しが届くようになるのです。

外側から窓に立てかけてある簾の隙間から日差しが入り込み、とても綺麗でした。

春の強い日差しが、長い冬の終わりと春の訪れを感じさせます。

 

DSC_0001

 

 

SUGAのバッグ

2013年3月29日 金曜日

3月16日から始まった、『鞄・バッグ・袋』展。残すところ後三日となりました。御陰さまで、これまで沢山のご注文を頂きました。有り難うございました。

今日は、SUGAのバッグから冠婚葬祭や、お着物にも合わせられるバッグをご紹介します。

 

こちらのバッグは、帆布の生地に柿渋や墨を刷り込み、その上から顔料で染色されたものです。

見た目よりも軽く、とても丈夫です。雨などに濡れて色移りする心配もありません。角は革で補強され、口部分と持ち手も革製です。写真のバッグの中生地はエンジ色ですが、黒色もございます。サイズは3サイズ。

 

DSC_0008

 

DSC_0001

 

 

DSC_0004

 

 

DSC_0005

今日の松本

2013年3月28日 木曜日

今日の松本は温かです。気温が高く風も強いですが、青空が広がり、気持ちの良い日です。

ただ、天気予報では午後に雨が降るなんて言っていました。

街中にはたくさんの人が歩いています。松本城の桜並木もそろそろ咲き始める頃だと思います。桜が咲けば、街中が更に賑やかになるでしょう。

しかし!こんな日は花粉もよく飛びます。天気の良い日にはどこか出掛けたくなりますが、花粉症の方には辛いですね。

薬を飲み、マスクをしていれば、鼻の方は落ち着きますが、目が辛いです。いっそのこと眼球ごと洗いたーい!と思う程です。

 

花粉症の方も、そうでない方も、是非 春の松本にお出掛け下さいませ。

 

DSC_0001

 

 

 

春のアクセサリー入荷しました。

2013年3月25日 月曜日

暖かくなりましたね。と言っても先週の春の嵐には参りましたね。土ぼこりや花粉も混ざり、目は痛いわ、鼻水は出るわ、散々でした。村の小さなバス停の小屋は吹き飛んで一回転していました!春風恐るべし。皆様はいかがでしょうか?

さて、そんな強風の後、松本城の桜のつぼみも少しずつ膨らんできました。今朝は柳の枝に小さな緑の葉が出ていました。柔らかそうな透明な緑です。嬉しいですね。柳の新緑、とても好きです。しばらくは通勤が楽しくなりそうです。

そして、灰月の店内にも春風が。藤原祥子さんの新作が届きました。優しい色のネックレスやピアスが入荷しています。

平井浩子さんのパール、天然石の作品も届いています。

どうぞ皆様、お出かけください。

 

 

DSC_0010藤原祥子 ネックレス

DSC_0011

 

 

藤原祥子 ピアス
DSC_0004

DSC_0005

DSC_0009

 

平井浩子 イヤリング・ピアスDSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

 

「鞄・バッグ・袋」展

2013年3月19日 火曜日

 

「鞄・バッグ・袋」展

 

3月16日(土)→3月31日(日)

長い冬もようやく終わろうとしています。
日々強くなる日差しが嬉しいですね。
春と言えば、新しい生活を始める方も多いと思います。
そんな方にお勧めの、鞄、バッグ、袋物を集めました。
通勤、通学、お弁当用、等々。
もちろん新人じゃなくても、気分を変えてみませんか?

写真:SUGAのバッグ

(c) 2017 ぎゃるり灰月 | 松本市中央2-2-6高美書店2F TEL 0263-38-0022 FAX 0263-38-0023