「カルイウルシヌリの木の器」展 川勝英十津&五大

2013年4月20日 土曜日

2013年4月20日(土)→5月6日(月)  11:00〜18:00〈最終日 17:00迄〉
会期中のお休み 4/24(水)・5/1(水)

karui

 

2回目となります川勝さんの漆器展・今年もたくさんの形、色、サイズが揃います。
その軽量さと、使い勝手の良さを皆様に実感して頂きたく、川勝さんを囲んで、
「漆+French」と題したパーティーを企画致しました。
漆器の使い方や。お料理との相性等、お話を伺う良い機会です。
どうぞ皆様、是非、ご参加下さいませ。

 

「漆+French」 元「ポフトボナー」店主・森下裕司さんによるフレンチを川勝さんの器で頂きます。是非ご参加下さいませ。

4月20日(土)17:30〜 参加費:お一人様 ¥1,500  ◆事前にお申し込み下さい

 

「Lithuania Diary – リトアニア・ダイアリー」

2013年4月14日 日曜日

2013年5月11日(土)〜20日(月) 11:00〜18:00/定休日 火・水

リトアニア・ダイアリー

リトアニア・ダイアリー2

10代の頃の憧れの地「東欧」
あれから随分と時間が経ち、歴史も大きく変わったけれど、現在の「東」を紹介している人に会いました。
再び蘇った恋心。
リトアニアの素敵な色々をご紹介致します。
東を通して、見えてくるものがあったらいいなと思います。
是非、お出かけ下さいませ。

ギャルリ灰月

 

10年前に観たリトアニアのお芝居に惹かれて、旅に出ました。
そこにあったのは、穏やかな風景、あたたかい人々、
そして慎ましやかな日用品たち。

木のスプーン、カゴ、リネンの服、ラグ。

生活に寄り添ってきた手仕事と、若い世代のデザインをご紹介致します。

不思議とどこか懐かしい、日本の暮らしにも素知らぬ顔で馴染んでしまう、そんな佇まいの品々です。

リトアニアを旅する気持ちで、どうぞお越しください。

from East to East Project

 

from East to East Project

日本とリトアニアをデザイン、アートの領域でつなぐデザインプロジェクト。ライフスタイルを中心に、独自の視点でリトアニアの文化をリサーチし、展示やイベントを通して伝える活動をしています。
企画展「リトアニア・ダイアリー」では、手仕事やデザインの仕事など日々の暮らしで使っていただけるものを主にご紹介しています。

Pois E の帽子入荷しました。

Pois E 平岡あゆみさんの帽子が入荷しました!

去年の夏は猛暑となりましたが、今年の夏もまた、今迄にない過去最高の猛暑になるそうです。日傘、帽子は必需品になりそうです。

今回入荷した平岡さんの帽子は、しっかり日よけができるブリムの大きいものが揃いました。パンツやスカート等、これからの季節に合わせやすいものばかりです。実用とオシャレの両方をしっかり楽しみましょう。

是非、お手に取ってご覧下さい!お待ち致しております。

 

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

4月の和菓子

2013年4月6日 土曜日

雛祭にご好評頂きました『七草』の和菓子を、毎月第一土曜日に『季節の和菓子』として販売を致します。

本日、4月6日土曜日が一回目となります。

松本城の桜が満開を迎え、さらに春らしくなりましたが、今月の『七草』の和菓子はそんな春を思わせる可愛らしい和菓子です。

材料は大和芋と白餡を使い、とても柔らかく口どけの良い、食べるのが勿体ないほどです。

一日限定ですので、皆様ぜひお出掛け下さいませ。

 

 

DSC_0005

 

 

 

 

松本城の桜

2013年4月5日 金曜日

毎朝の通勤の度、お城の桜をチェックしていましたが、いよいよ見頃です。昨日からとても気温が高くなり、一気に咲き始めました。が、予報では明日から下り坂・・・。まだ先初めなので散ってしまう事はないと思いますが・・青空の下の花見とはいかないかも。残念!!

でも、一年に一度のお楽しみですから、桜を堪能しましょう。花見の間、お城も開放されますので、どうぞ皆様お出掛け下さい。

 

イメージ

 

 

イメージ 1

(c) 2017 ぎゃるり灰月 | 松本市中央2-2-6高美書店2F TEL 0263-38-0022 FAX 0263-38-0023