「酒井 航 木のテーブルウエア」DOUBLE=DOUBLE FURNITURE

「酒井 航 木のテーブルウエア」DOUBLE=DOUBLE FURNITURE

2024年3月22日(金)〜4月7日(日)  
11:00~18:00 会期中のお休み3/26・27・4/2・3

 

数年前、普段にも気軽に使える重箱が欲しいと思い探していた時に、酒井さんの「杉の重箱とお弁当箱」に出会いました。間伐材を利用して作られたそれは、木目が美しい隅切りの形で、扱いやすいように考えられたものでした。そして特別な時だけというよりも、お惣菜やお菓子を入れたりして日々活躍してくれるものになっています。

また、硬質な材を活かして細部にこだわった縞黒檀のカトラリーは、一見すると木とは思えないシャープで美しいモダンなもの。しかし磨き上げられた木肌は口に入れるととても滑らかで、暖かさも感じられます。

酒井さんが作るテーブルウエアは、高いデザイン性と確かな技術によって、現代の暮らしの道具として、新しい木の魅力を伝えてくれています。木工家としてさまざまな方面で活躍する酒井さんのテーブルウエアをご覧に、どうぞお出かけくださいませ。

重箱・お弁当箱・お皿・ボード・カトラリーなどなど。
展示会のための一品ものやランプシェードも並びます。

作家在廊日 3/23・24