「大沼道行うつわ展」

 

 

 

DSC_0004

 

 

梅雨入りしたはずなのに、雨は降らず。でも湿気の多い蒸し暑い曇天が続きます。思いっきりザァーっと降ってくれるとスッキリするのにね〜。

さて、金曜日から始まります2年ぶりの大沼さんのうつわ展。人気の織部釉はもちろん、どっしりと落ち着いた渋黒や、可愛いドット柄など、幅広い作品が並びます。私も毎日のように、織部の楕円皿、角皿、渋黒のボウル等々、使わせて頂いています。特に角皿はいつものお総菜が、特別に見えるので助かっています。

おおらかな器は、なんでも受け入れてくれるので、心強い味方です。どうぞ皆様も是非ご覧にお出掛け下さい。

大沼さんは、21日、金曜日に在廊される予定です。